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エクササイズでバストアップ

バストアップには、バストアップエクササイズを行うことによって、バストの土台である大胸筋を鍛えると効果があります。
大胸筋を鍛えると、で豊かで張りのある垂れないバストを作ることができます。

・合掌のポーズ
1. 背筋を伸ばして、合掌をするように胸の前で両手を合わせます
2. 肘は合掌時に曲がらないようにできるだけ90度を保ちます。
3. ゆっくりと息を吐きながら約15秒間、左右均等な力で手のひらを強く押し合います。
4. 合掌のポーズエクササイズを5回1セットで、1日3回程度行ないます。

このエクササイズは、雑誌などの適度な幅のものを挟んで行うとよいでしょう。

・腕立て伏せ
 膝をつけて四つんばいになった状態で行う腕立て伏せもバストアップに効果があります。
 ゆっくりと15回程度行うとよいでしょう。

・タオルを使ったエクササイズ
1.肘を直角にして背筋を伸ばし、息を止めないでタオルを丸め手の平で力いっぱい挟み、 
力を抜きます。これを10回繰り返します。
2.肘を直角にしてタオルを強く握り、ゆっくり円を描く様に左右交互に手のひらを回します。左右回りで1回 10回繰り返しましょう。
3. タオルの両端を左右の手で持ち、腕を下にまっすぐ伸ばします。
4. 肩の高さに両手を上げ、頭の上に上げ、後ろに回します。
5. 後ろから、頭、肩、下の順に腕を前に回します。

・ダンベルを使ったエクササイズ
1.仰向けになって膝を立てます。
この時、背中の下にクッションなどを入れると胸部分が開き効果的です。
2.手の平を内側に向け、両腕を伸ばして軽くまげて、胸の上でダンベルを握ります。
3. 両腕を両側に広げ息を吸いながら、ダンベルを両肩の高さまで下げます。
この時、大胸筋が十分開いていることがポイントです。
息を吐きながら、大胸筋を引き締める感じでダンベルの位置を元に戻す。
4.左右の小指を近づける様に腕をねじり、大胸筋を引き締めます。
これを12回繰り返します。

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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Author:バストアップ豊胸
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